スマイルティーチャー!カモン!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

前回は面接について少し触れました。

 

大切なことは

 

「何を言うか」

 

ではなく、

 

「どう言うか」

 

であると述べましたね!

 

 

 

 

面接官が一緒に働きたいと思う人物

 

になることが面接の本質だと話をしました。

 

 

 

教員に目指し、このブログを読んでいるあなたは、きっと誠実真面目な人柄であると思います。

 

 f:id:tabear245:20180222204504p:image

 

 

ただ、私が感じるのは

真面目すぎる人が多い。

と言う点です。

 

 

もちろん真面目なことは長所ですが、

度がすぎるとあまり魅力的に写りません。

 

 f:id:tabear245:20180222204509p:image

 

これが

 

真面目糞真面目のちがいです。

 

 f:id:tabear245:20180222204504p:imagef:id:tabear245:20180222204509p:image

 

一切笑わず、

人と話もせず、

勉強しかしていません!!

的な人は教員に向いていないかもしれません。

 

 

 

 

きっとあなたはそういう人ではないと

心から願っていますが、

少し心を楽にしてみてください。

 

 

 

おそらくみなさん

夜遅くまで追い込んで、不安で、

最近余裕がないのではありませんか?

 

 

f:id:tabear245:20180222204550j:image

 

 

 

そう感じるなら、

少しリフレッシュしましょう。

 

 

 

 

友達と思いっきり笑顔で笑い合う。

運動する。

 

 

これらの行為は

リフレッシュ効果だけでなく、

あなたを程よい真面目な人

にしてくれるはずです。

 

 

f:id:tabear245:20180222204504p:image

 

 

 

実は、これは立派な面接対策。

 

自然に笑え、

身体中からエネルギーが湧いている人。

 

 

f:id:tabear245:20180222204621j:image

 

 

 

そんな人を面接官が一緒に働きたいと

思う人だと思いませんか???

 

 

 

 

ですので、

思い悩む前に、

 

楽しいことを考えて生活しましょう!

 

 

 

プラスのオーラが纏っている人には

周りに人が集まるはずです。

 

 

そうなれば勝ち!

 

 

面接も同じ。

 

プラスのオーラを纏えるように

日々、笑顔で元気に過ごしましょう!!

 

 

f:id:tabear245:20180222204635j:image

 

 

おつかれさまでした!