受験は団体戦!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

みなさんにはそれぞれ

 

勉強の仕方

 

というものがあると思います。

 

 

 

 

私がオススメする方法は

 

「仲間を作って勉強する」

 

です。

 

f:id:tabear245:20180218104329j:image

 

 

 

「自分は1人で勉強する派だ」

「他人に頼らず自力で合格したい」

 

 

 

こんな声が聞こえてきそうです。

 

 

 

 

私も以前はその考えでした。

 

「みんなでやる勉強なんて勉強じゃない」

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

ただ、今はっきりと言えます。

 

仲間と共に勉強すべきです。

 

 

 

 

 

 

教員採用試験は「情報戦」です。

 

いかにたくさんの情報をもっているかが

合否を分けたりします。

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

豊かな情報を手に入れて

教採を有利に進めたいですか?

 

 

f:id:tabear245:20180218105106p:image 

 

それとも、

 

 

 

 

すべて自分よがり、

頑固なガンコちゃんになりますか?

 

 

 f:id:tabear245:20180218104343j:image

 

 

 

前者ならば、

仲間と情報を共有すべきです。

 

 

 

 

 

 

その仲間は、

特に面接練習で、

とても助けになってくれます。

 

 

 

 

持つべきは、

信頼できる友です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが教採に向けて出発する船員は

 

4〜5人がベストでしょう。

 

 

f:id:tabear245:20180218104329j:image

 

あまり多すぎると

人間関係面倒ですし、

 

あまり少ないと

情報が不足しますし、

集団討論などの練習も不足してしまいます。

 

 

 

 

 

 

この仲間づくりはとても大切です。

 

 

あなたがリーダーとなり、

 

教採合格プロジェクトチーム

 

を立ち上げてください!

 

 

 f:id:tabear245:20180218105057j:image

 

 

 

 

あなたがリーダーとして

チームを良い方向にもっていくことができれば

 

人としての自信にもなるでしょうし、

 

教員生活でも大いに役立つ立派なスキルです。

 

 

 

 

 

 

さぁ、

 

今から、

 

メンバーを決めましょう。

 

 

実際に声をかけましょう。

 

 

ひとりで抱えて苦しんでいる仲間が

 

きっといるはずですから。

 

 

 

 f:id:tabear245:20180218104417j:image

 

 

 

 

おつかれでした^ - ^