良き師をもて、良き師となれ

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

みなさんは、

良き師となることがですよね!

 

 

f:id:tabear245:20180222222656j:image

 

 

 

心打たれる言葉を言い、

子どもから信頼され、

一緒にバカにもなり、

子どもの夢を共に追う。。

 

 

 

 

 

そんな教師になりたいですよね!

 

 

憧れの人間になりたいのなら、

 

憧れの人を持ちましょう( ^ω^ )

 

f:id:tabear245:20180222222737j:image 

 

 

そして、

 

その人になったつもりで

生活してみるのです。

 

 

 

良き師をもて、良き師になれ。

 

 

 

です。

 

 

人生を生き生きと過ごしている人って

実は師を持っている人が多いんです。

 

 

 

師を持てず、

何を目指していいか分からない場合、

苦しい思いをしますよね?

 

 

 

師をもつことは、

自分の目的や目標を明確にできます。

 

 

 

そうです。

その人になりきればいいんです。

 

 

 

私も、

師と呼べる人がいます。

 

サッカーをやっていたときのコーチです。

 

今は部活指導するときも

彼になり切って指導しています。

 

 f:id:tabear245:20180222222756j:image

 

「なりきる」

ってとても大事なことだと思っていて、

その人の行動だけでなく、

思考や習慣までなりきるのです。

 

 

 

そうすれば、その人に徐々に

近づいていくはず( ^ω^ )

 

 

 

「思考は現実化する」

 

なんて言いますが、

 

「この人になりたい」

 

と思って生活していけば、

本当にそうなれるのです。

 

 

 f:id:tabear245:20180222222814p:image

 

 

 

あなたにも、影響を受けた大人

いるはずです。

 

 

勇気をもって

連絡してみてください!

 

 

そして弟子入りしましょう。

時には図々しさもひつようです笑

 

 

 

 

今やるべきことは、

尊敬している人に会うことです。

ご飯に連れて行ってもらいましょう。

 

 

 f:id:tabear245:20180222222938p:image

 

 

 

 

ハードルが高くても

勇気をもって師をもってみてください!

 

 

 

人生の充実度が違うはずです。

良き師になれるはずです。

 

 

 f:id:tabear245:20180222222858j:image

 

おつかれさまでした。