インプット→アウトプット!!

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

みなさん、お勉強は

進んでおりますでしょうか??

 

 

f:id:tabear245:20180224114737j:image

 

 

勉強の仕方は

人それぞれでしょうから、

あんまりつべこべ言うつもりはありません。

 

 

 

が!!!

 

 

これだけは言わせてください。

 

 

「インプットだけで終わる勉強は

勉強ではない」

 

f:id:tabear245:20180224114759p:image

 

 

 

 

 

インプットした内容を

必ずアウトプットしてください!

 

 

f:id:tabear245:20180224114901p:image

 

 

インプットとアウトプットは

全く別の作業です。

 

 

 

インプットをするだけでは実は

あまり意味がありません。

 

 

 

 

 

講座を受けるだけ。

参考書を読むだけ。書くだけ。

 

 

これは、勉強したつもり。

 

これではいつまでたっても

成績は上がりませんし、

一生夢を叶えられずに終わってしまう。

 

 

f:id:tabear245:20180224114816j:image

 

 

そうならないためにも、

アウトプットを充実させましょう。

 

 

 

方法は簡単です。

「人に説明する」

です。

 

 

f:id:tabear245:20180224114829j:image

 

 

説明すると、分かった気になっているけど

実は分かっていないことが明らかに。

 

 

人に説明できてこそ、

知識が本物になるのです。

 

 

 

ですから、

前から言っているように

「仲間と勉強すること」

を進めているのです。

 

いわゆるアクティブラーニングですね笑

 

 f:id:tabear245:20180224114948j:image

 

今すぐ勉強グループにLINEして、

集合をかけましょう。

 

 

そして!いま知ってる知識をフルに

説明してみてください。

 

思っている以上の効果があるはずです。

 

 

 

説明する能力もあがるので、

一石二鳥ですね!

 

 

 

 

 

 

さぁ

レッツ アウトプット!!

 

 

 

 

おつかれさまでした。