私は天使です

【今の勉強法で教員採用試験に合格できる

   と思っていますか?】

 

 

こんちには!

くまちゃん(ペンネーム)です!

 

 

 

私は、高校時代からの筋金入りの教員志望。

 

大学も教員養成大学に入学し、

未来は完全に教員だ!!!!

 

 

…と、意気込んでいました。

 

 

が!!

世の大学生なら分かると思いますが、

大学って楽しいです

自由です。

意味不明なくらいエンジョイできます。

 

 f:id:tabear245:20180211171451j:imagef:id:tabear245:20180211171549g:image

 

そんな私は完全に勉学そっちのけ。

遊びにバイトに睡眠に。。

 

全ての欲を解放して(笑)、

大学生楽しんじゃってました。

 

 

 

完全に、

 

「教員になろう」

 

というピュアな気持ちは

どっかに行ってしまいました。

 

 

 

日々、周りの意識の高い友人が

・バリバリ指導案書いてる姿、

・授業のイメージをすでに持っている姿、、

・実際に現場でボランティアしている姿、、、

 

f:id:tabear245:20180211171725p:image

 

 

そんな人たちを見ていると、

焦りしか生まれません。

 

 

「んもぉ〜!

    自分は何をやっているんだ!」

 

 

「こんな調子で大丈夫か?

   教員になれるのか?!」

 

 

とにかく自分が情けなくなりました。

 

 

f:id:tabear245:20180225190846j:image

 

 

とはいえ

根は真面目でございますので、

たまーに勉強してみたりするわけです。

 

 

でも。

 

そこでも挫折の日々。

「あー。わかんねぇ。」

「何が分かんないのか分かんねえ(笑)」

 

 

 

f:id:tabear245:20180225190336g:image

 

ありがちな悩みのドツボにハマります(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

大学3年の冬になるわけです。(はやい)

 

 

そろそろ本格的に勉強しなくては。。

 

 

やっぱり教員になりたいし!!

 f:id:tabear245:20180211171937j:imagef:id:tabear245:20180211171940p:image

 

 

既に一年前から勉強始めている人もいる中、

 

 

ちょっと合格は絶望的かな。

 

 

なんて、諦めモードでした。

 

 

 

私なりに

 

「効率よく勉強を進めよう」

「楽しんで勉強しよう」

 

のモットーのもと、(洒落ではない)

勉強してたんです。

 

 

すると、なんと、

1ヶ月で結果がでます(笑)

 

 

四月に実施した模試で

 

教職教養     偏差値70!

論文             B判定!

 

 

 

これはイケると思いました。

そのまま2つのモットーのもと

勉強を進め、

見事、一次突破。

 

 

面接練習も無事乗り切り、

 

現役合格を勝ち取ったのです!

 

f:id:tabear245:20180211171954j:image

 

 

 

 

これは、私の単なる自慢話でも、

 

合格体験記ではありません!

 

 

 

 

 

このブログを読んで、

少しでも、多くの方の

 

・勉強の仕方が分かんない

・受かるか不安すぎてまじ鬱…

 

 

f:id:tabear245:20180225190252j:image

 

 

 

そんな悩みを一緒に解決し、

 

共に合格の喜びを

分かち合おう!!

 

 

 

とする天使的な試みです。

 

 

 

f:id:tabear245:20180225190142p:image

 

 

 

 

 

 

そんな天使的な私が

 

より効率的に!

より楽しく!

 

合格への道をサポートしていきます!

 

 

 

「先生になりたい!」

 

そんな熱い想いをもっているひとたち、

大歓迎です!!!

 

 

一緒にを叶えましょう。

 

 

 

 

そして、実際に受かったあとも、

教員として大切であろうと思うことも

随所に散りばめているつもりです。

 

 

 

とにかく、

このブログを活用し、

輝く子どもたちと共に

自身も輝きながら働いてほしい

というのが私の願いです!

 

 

 

さぁ、

スタート地点への一歩を踏み出そう( ^ω^ )

 

 

f:id:tabear245:20180225190058p:image