やる気のキープ!

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

教採の勉強の調子、

どうでしょうか。

 

 

勉強をしたい気持ちはあるのに、

なかなか身が入らない。

 

 

すぐ楽なほうに流されてしまう…

 

 

 

 

決意は新たにしたものの、

実行に移し、それを継続することって

なかなか難しいですよね!

 

 

 

私も三日坊主派の人間でした。

 

 f:id:tabear245:20180218234233j:image

 

 

 

 

継続は力なり

 

 

 

この言葉通り、

続けることは合格するためには必要です。

 

ここで勉強を継続することができれば、

人生においての自信を得ることができます。

 

 

 

 

逆に、続けることを諦めてしまったら

「何にも続かない人間なのか」

と自己嫌悪に陥ることでしょう。

 

 

f:id:tabear245:20180218234026j:image

 

 

物事を続けるためのコツ

2つ紹介します。

 

 

 

 

1つ目は、

 

強制力を働かせることです。

 

 

仲間で時間を決めて

その時間に集まって勉強しましょう。

 

 

お互いに監視する制度を作れば、

サボることもしなくなるでしょう。

 

 

 

ここでは仲間同士、鼓舞しあうことが大切。

 

 

自分たちを律し、

チームで意識を高めていきましょう♫

 

 

 f:id:tabear245:20180218234038j:image

 

 

 

2つ目。

 

楽しむこと。

 

 

嫌いなことを嫌々やっていたら、

得意になることはありません。

 

 

「好きこそものの上手なれ」

 

です。

 

教採の勉強にハマってください。

分かるようになると楽しいです。

 

 

私も教採の勉強は

楽しかった思い出がたくさんです。

 

 

仲間と教育について語り、

合格するにはどうすればいいのか話し合い、

時には笑ってふざけ合い、、

 

 

 

教採の勉強に惚れ込んでハマって

楽しんでください。

 

 

 

心から楽しむことができたなら

合格に近づいていることと思います。

 

 

 f:id:tabear245:20180218234102j:image

 

 

 

やる気をキープすること。

難しいですが上の2つを意識して

励んでみてください。

 

 

そして

本当に行き詰まったら、

志望動機を思い起こしてください。

 

 

 

あなたが教員になりたい熱い想い

思い起こしてみてください。

 

 

 

 

心に火がつくことを祈っています。

 

 f:id:tabear245:20180218234110j:image

 

 

 

それが燃え続けることを祈っています。

 

 

 

f:id:tabear245:20180218234110j:image 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした(゚∀゚)